40歳からの投資ブログ

投資経験ゼロの40歳会社員が投資家を目指す日々を綴ります。

トレダビ1ヶ月半の戦績。

よし、投資やるぞ!と思ったのですが、何から手をつけて良いのか分からず。。

とりあえずツイッターで投資家さん(ぽい)人たちをフォローしてみました。

 

TLで「トレダビ」という言葉を目にしたのでググると、実際の株取引と同じ要領で練習できるサービスとのこと。

 

「じーっとしててもどうにもなんねえ!(←最近のお気に入り。息子が観てるウルトラマンの影響です)」と、9月から開始しました。

 

元手1000万からスタート。

 

1ヶ月半たち、現在の戦績は…

 

f:id:kee1:20171016225240j:plain

 

これがいい成績なのかどうかすら分かりませんが、

「これほんまの1000万だったら100万儲かってるやん!!」

って思うといてもたってもいられなくなります。

 

素人丸出しですみません。。

 

飽きっぽい性格なのですが、結構毎日楽しく続けています。

上場企業のことや、経済のことなんもわかってないなあとか。

なんでもやって見ないと分からないです。。